淡路島周泳--四十里(160キロ)・・2015/03/19


・・・・・「淡路島周泳」・・四十里(160k) ・

スイミングマラソンも、1990年の10月から早朝プールに通い始めて、今年(2015)で四半世紀になる。

本州縦断、北海道縦断、九州縦断、奥の細道、四国八十八札所と結願報告に高野山まで、積算距離にして、約6600キロに成りました。
もうここらで、上がろうとも思ったのですが、 ちょうどその頃、通い続けた、スイミングプール(千里よみうり文化センター)も建て替えと、早朝コースの廃止(2015年3月31日)が決まったので、最後に、ふるさとの島を周泳することにしました

淡路島は周囲、四十里(約160k)とのことですの。で何とかその日までに、完泳したいと、郡家の浜から西周りでスタートし、そして、2015年3月19日に160キロを完泳して多賀の浜に上陸できました。

四半世紀に亘ったスイミングマラソンを終えることが出来ました。 総距離にして、6760キロにもなりました。

その昔、苦し紛れに言い訳した・・ 「継続は力なり」をやっと実行できた感があります。

尚、この際、淡路島を下記に紹介させて貰います、是非お越しください。


淡路島紹介


詳しくは淡路島観光協会の案内をご覧ください。


淡路島を淡路島観光協会
のホームページへリンクさせて頂きました。


SAで貰った淡路島観光協会のパンフレッ(2015年版)ですが、ご参考まで・・


御食国とのことですが、食は、淡路牛と玉葱と・・・


そうそう、沼島の鱧と三年トラフグとチリメンジャコと海峡産の桜鯛、・・


アクセスとしては、海峡(鳴門、明石)大橋を渡って車でお越しください。


2014年のパンフレットからですが、不評であった橋の通行料がETCを使うと少し安くなった様です。

淡路島周泳へ
inserted by FC2 system